fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.01.08/ 21:53(Tue)
新年最初のおもちゃの広場。
今月は『タオル人形を作ろう!』の企画も合わせて行っています。

今日いらした方は皆さんタオル人形をつくる!とやる気満々!!
作り方を説明するとお話をしながらみなさんで作り始めました。
IMG_1165.jpg

子どもたちはというと…。
IMG_1164.jpg 1357647682.jpg
時々ママのところに行ったり、来ている他の子とくっついたり離れたりしながらよく遊んでいました。

4組とも、何度か『ほっと』に来たことがあり、顔なじみになっていたからでしょうか?
緊張も全然していない様子。
とってもいい感じ!

ママたちも1時間くらいチクチクしたところで
『今日はここまでにしよう!』
と上手に切り上げて、その後はお子さんのそばに行ったりコーヒーを飲んだりしていました。
(もちろんママ同士おしゃべりもたっぷり


今月はお人形作りの企画をおもちゃの広場の日にやっていますが、
お人形作りに参加する、しないは自由です。

定期券の購入も自由です。
今までどおり1回ごとに700円支払っていただいて利用いただくことも、もちろんできます。

今週は第2週なので10日木曜日13時~16時の他に、12日土曜日10時~13時・13日日曜日13時~16時も『おもちゃの広場』を開きます。どうぞ遊びにいらしてください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.