FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.01.07/ 20:53(Mon)
たっぷり冬休みをいただいたので、『ほっと』は少し模様替え?をしました。
其の1
インターフォンを付けました。
IMG_1159.jpg
『来る途中で子どもが寝ちゃったの。荷物もあって上に登れない!』
『初めて来たんだけど、ベビーカーはどこに置けばいいのかしら?』
子どもがいると、ホンの少しの距離でも移動が大変!離れられない!ってことがあるんですよね。
わかっていながら遅くなってごめんなさい。
階段下にインターフォンを付けました。
着いた時に押していただければ、ドアを開けにダッシュします!!

其の2
ゲートの位置を変えました。
前の場所だと靴の穿き替え等がちょっと不便なようでしたので変えてみました。
入口の狭さは変えられませんが、ちょっとは使いやすくなったかな?
IMG_1160.jpg

二つの工事は『ほっと』専属の工事屋=夫が冬休み空いてる時間を使ってやってくれました。
素人技ですがそれも『味』ってことで…

私はそのあいだチクチクタオル人形を仕上げました!
IMG_1161.jpg

明日(8日)は1時から新年1回目の『おもちゃの広場』です。
『タオル人形をつくりましょ』企画も同時開始です。
お部屋を暖かくしてお待ちしています。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.