1才位から2才半位までのお子さんとママの親子ビクスを開催しました。
講師はOKJインストラクターのくみこさん。
童謡やリズミカルな季節を感じる曲


をかけながら、
ノリ良く、しっかりと筋力を鍛えたり体を引き締める運動をつなげていきます。
しっかりたっぷり身体を動かしました。



お子さんもでんぐりがえしに挑戦したり、ママが造ったトンネルをくぐったり、ママの足の腿で片足立ちをしたり…。
今日ははじめてで要領をつかめなかったけど、慣れればとっても楽しそうなプログラムでした。
ママ達の感想は、『いっぱい汗をかきました!気持ちがいい!!』
『親子で参加できるのがとっても良いです!』
『明日はきっと筋肉痛です。でもこれくらいしっかり動かさないと!!』
45分間の運動の後は、汗を吸い取った服を着替えて、ママ達のお茶タイム+子どもおもちゃタイム。

久しぶりにしっかり体を動かしたママたち。
なんだかすっきりした顔で、遊ぶ子供たちの様子を見つめていました。
子供たちもママがたっぷりスキンシップをとってくれた後だからか、ママから離れて楽しそうに遊んでいました。
平日の方が参加しやすい!という声に応えて、現在講師のくみこさんとスケジュール調整をしています。
今回は年末ということもあって参加できなかった皆さんもぜひ次回はお越し下さいね。
日程が決まり次第、このブログでアップします。
スポンサーサイト