FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は『おでかけほっと』。
羽村のママポタージュさんに伺って『3歳児の遊び方と生活習慣』についてお話ししてきました。
今回作ったレジュメはこんな感じ。
20140828ママポタージュさん『3歳児の遊ばせ方と生活習慣』

皆さん、しっかり聞いてくださいました。
10時~12時という会だったので、11時45分に私の話を終了し質問タイムとしましたが、
どんどん手が上がり時間が足りないくらいに…。
こういった講座って、質問が全く出ず困ることもあるのに皆さん熱心

12時には保育室に預けたお子さんを引き取らなくてはいけないし、会場のお部屋も出なくてはいけないのでとりあえず終了し、会場の外でさらにお母さん方とお話をしました。

終了後、代表の方とランチをしながらお話をし、もしかしたら年内にもう一度伺うことになるかもしれません。
私も年を取ったのか、昔は『かわいい!』と思う対象が赤ちゃんから小学生位だったのに、どんどん対象が広がって、このごろは小さい子を持つママたちも『かわいいな~』と思ってみてしまいます。
元気に一所懸命子育てを考えている若いお母さんたちにまた会えるかも…と思うと嬉しいです。

羽村のママポタージュさんのブログはこちら→★★★
いろいろな活動をしていらっしゃいます。羽村は昭島駅から4駅。近くなのでぜひ覗いて見てください。

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.