FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2014.08.03/ 13:15(Sun)
今日行われたのは『プリザーブドフラワー・バックブーケ』と『サイエンス工作・ポンポン蒸気船』。
講師の方々は参加する子どもが読めるようなレジュメを用意してらっしゃいました。

ほっとの講師の方は皆さん子育ての先輩だから、
今日作ったものを夏休みの工作として持って行くかも…と思われたのかな?


子どもたちもとても熱心に参加していました。
PhotoFancie2014_08_03_13_39_02.jpeg
バックブーケは小3と小1の姉妹さんが参加しました。
とっても素敵に出来上がったので秋に撮る家族写真の時に持っていこうかな?とのこと。
素敵です!!

 PhotoFancie2014_08_03_19_09_09.jpeg
ぽんぽん蒸気船は昨年も参加した男の子が再度参加。
参加者は全員男の子だったのですが、みんなとても丁寧に船体に色を塗って作っていました。
「ほっと」の外に出したビニールプールでの試運転では全員しっかりぽんぽん…と蒸気を出し大成功!

明日は、『もこもこ石けん』『ぽんぽん蒸気船』『手作りアイスでパフェ作り』の3本です!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.