FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_07_27_17_21_57.jpeg
毎年7月最後と土曜日に開催される昭和記念公園の花火大会。
昨年はぎりぎりになって中止という悲しい年でしたが、今年は無事開催されましたね。

『ほっと』のお客様は、皆さん近くからご覧になったかしら??
私は我が家の近くからお散歩しながら見てました。
初めてあの音を経験した赤ちゃんの中にはびっくりして大泣きした子もいたのでは??

今週のほっとは…
28日(月)
おもちゃのひろば
 今月最後のおもちゃのひろば。『くるくるおはじき』が作れるのはこの日が最後です。
29日(火)
アナログゲームの会
 4歳からの会→1時半~ 小学生の会→3時半~ 幼児の会はめったにしません!要申込です。
8月1日(金)
おでかけほっと 
運営主石川が出向きます。この日は中野の芸術研究所で保育士さん対象の研修会講師をします。
8月2日(土)
おもちゃのひろば
 8月最初のおもちゃのひろば。手作りおもちゃは『おさかな掬い』に変わります。
8月3日(日)
夏休み子どもワークショップ
 3日連続の1日目。まだまだ参加者場集中です!!

猛暑が続きます。
朝早い時間や夕方等を利用して、上手にお外の時間を作ってあげましょう。
短い時間でも建物の中ではなく外の空気に触れることがとても大切です。
でも熱中症にはくれぐれもご注意を!!

問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.