FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

PhotoFancie2014_06_27_22_01_38.jpeg

0歳のお子さんとママ対象。月1回の集まり。『ベビママくらぶ』。
ベビーマッサージを一か所丁寧にやった後、ゆっくりお茶&遊びタイム。
「ほっと」は12時半まで使っていいので、お昼を持ち込んで食べてから帰ってもOK!
6月の会では離乳食を持っていらした方もいました。

いらした方の感想は…
☆マッサージを通して交流のできて良かったです。マッサージ、家でもやってみたいと思います。
☆同じ学年のベビーちゃんが集まって一斉に泣き出して面白かったです。ママもほぼ同年代でお話しできて楽しかったです。これからのいろんな悩みをご近所で共有できたらいいな!
☆ご近所の同級生ママと知り合うことができてありがたいです。
☆パパとしか話をしないという毎日の中で、今日はママさん方とたくさん話せて、それだけでとても気分転換になります。
☆同年代の子と触れ合え、おもちゃで遊び、娘も私も楽しい時間を過ごせました。保育園の話も聞けて良かったです。
☆どんなところかわからずドキドキしつつ来ましたが、スタッフの方やママさんたちも気さくでリラックスしながら楽しめました。

日程は毎月最終金曜日、10時半~12時半
参加費は 1回2300円 2回券4000円もあります。
申込みはその都度していただくので、ご用の時はお休みし、都合のつくときのみの参加で大丈夫。
お子さんが0歳の間だけ参加できる企画です。
会の内容をリードするのは
ベビーマッサージ講師の片貝さんとほっと運営主でおもちゃコンサルタントでもある石川です。

今後の日程は次の通り。
ほっとチラシ (2)-1
お申込みは片貝さんのブログ記事(下の方に申し込みフォームがあります。)またはほっとの申し込みフォームからお願いいたします。

現在ほっとで参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちら⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.