FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.11.17/ 09:20(Sat)
おもちゃ祭りおもちゃ縮小版IMG_0655_convert_20121117090642

今月の10日、ほっと企画『おいもほり』の後、超特急で四谷に向かいました。
『おもちゃ美術館』で『東京おもちゃ祭り』が開かれていたのです。

全国から集まったおもちゃコンサルタントの方々が会場いっぱいにたくさんのワークショップブースを出していました。
(その話を聞きたい方は私の『ほっと』以外の活動をつづっているブログ→☆☆☆ を見てください。)

この写真はそのブースをじっくり回って仕入れてきた手作りおもちゃたちです。
私も手作りおもちゃを作るのけっこう好きなのですが、今はちょっと時間が足りない
それに、ここで売られているものはおもちゃコンサルタントの方々が工夫に工夫を重ねたものばかりなので、
強度や取り扱いがばっちりなんです。
もう、ほっとのおもちゃ棚に並んでいるものもありますし、私のポケットにしのばせているものもあります。

このおもちゃたちも『ほっと』の仲間。
皆さん、仲良くしてあげてくださいね!

明日
(11月18日)11時~15時は木のおもちゃチッタさんによる『おもちゃの販売』です。
『ほっと』はこの時間内、入場無料。入退室自由です。
パパ・ママ・おじいちゃま・おばあちゃま、お誘いあわせの上お越しください。
なお、駐車場はありません。
徒歩・自転車でお越しいただくかお車の方は近くのコインパーキングにお停めください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.