fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

月に一度木曜日に開催している『プリザーブドフラワーレッスン』。
いつもは大人だけの会として行っていますが、今回は特別に見守り保育付のミニ講座を開催しました。

普段のレッスンは2時間くらいかかりますが、今回はお子さんが楽しく遊んでいられる範囲…ということで1時間で終了するミニレッスン。実際には保育不要の方が3名・お子さん連れの方が2名のご参加でした。

最初に今回使うお花や小物を選びます。
PhotoFancie2014_05_29_13_51_39.jpeg
今回は見本にはなかった先生お手製の『マカロン』も加わってモリモリのアレンジができそう…。

お子さんたちも保育士と楽しく遊んでいました。ママが見えるところにいるのですから安心です。
PhotoFancie2014_05_29_20_48_47.jpeg
赤ちゃんは途中から保育士に抱っこされて眠ってしまいました。

上手く行かない時は講師の福丸さんにちょっと手伝ってもらうと、あら不思議!?なんだかしっくりくる感じになるのです。
DSC_2922.jpg

予定通り約1時間で出来上がり。
皆さんそれぞれのお好みの色や刺し方で素敵な作品ができました。
DSC_2929.jpg

『プリザーブドレッスン』の日はたいてい私は外での仕事があり、福丸さんにすべてお任せしています。
今日はたまたま外での仕事がお休みで様子を拝見することができ、和やかで『お花を触るのが嬉しい!』という女性らしい時間を覗けて幸せでした。

6月は19日(木)『グリーンリース』
IMG_3678.jpg
残席1名様とのこと

7月は10日(木)『サマーアレンジ』
写真
こちらは募集を始めたばかり!
ひまわりの方に見えるガーベラと写真右下に入ったクリスタルが夏らしいですよね。

現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
問い合わせ・申込みはこちらからどうぞ⇒○○○
『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.