FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

3月1回目のおもちゃの広場。1歳の男の子が積み木で遊んでいました。
ネフ社の『リグノ』という積み木です。
四角の積み木にピタッと円柱の積み木はまるのが嬉しくて、
DSC_1880.jpg
小さなお手手で全部はめていきます。
ぴったりはまるのが嬉しくて、一つ入るたびに満足げな顔をしていました。

お母さんは今月の手作りおもちゃ『牛乳パックの椅子』づくり。(今回は針仕事なし!カバーはこちらで縫ったものを差し上げます。)
DSC_1866.jpg
※ 今回の「牛乳パックの椅子」は一回で作り上げるのは難しいので、3・4月の間に2回以上おもちゃの広場に来ていただけr方だけに材料をお分けしています。

雨が降っている中お子さんを抱っこをして来てくださった親子さん。
『家を出るときはちょっと「どうしようかな?行くの辞めようかな?」と思ったのですが、
 おうちに籠っていてもすることがないし…』
とのこと。はいはいのころからちょこちょこ来てくださっている親子さん。
赤ちゃんだったのに、今は時々「ママ!」を言ったり自分で椅子に上れるようになりました。
成長を一緒に見つめることができて嬉しいです。

3月のおもちゃの広場、今月はあと3回。
4日(火)、14日(金)、24日(月)です。4のつく日と覚えてください!お待ちしています。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.