
久しぶりの見守り保育付workshop。
八王子にお住いのちくちくふぁくとりーさんが講師として見えました。
和やかな方で、今回覚えた羊毛ボールを使ってできる小物の話など惜しみなく話してくださいました。
参加者の皆さんはたまたま全員2歳の男の子もママ。おのずとおしゃべりが弾みます。
羊毛ボールづくりは時間がかかりますが、作業そのものは簡単。
手元を見てちくちくしながらの会話の中心は、やっぱり子どものこと。
愚痴も『私もそう。』『やっぱり!?一緒だね。』と言い合うとなんだかすっきり!
やっぱり女にとっておしゃべりは最高のビタミン剤なのです

お子さんたちもなんだか気が合ったのか、とても穏やかに遊んでいました。

最後に記念撮影


とても和やかで、気持ちの良い時間でした。見守り保育付workshop、ぜひまた企画したいと思います。
企画一覧はこちら。⇒☆☆☆『ほっと』の場所を確認なさりたい方はこちら→★★★
スポンサーサイト