FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_0509.jpg
今日のおもちゃの広場はワザボラさんがいる日。
広場利用料のほかに300円でミニワークショップに参加できます。

いらしたのは6組の親子さん。
23年度生まれのお子さんが5名、23年3月生まれのお子さんが1人。
ハイハイの姿がたくさん見られる楽しい広場となりました。

ミニワークショップに参加されたのは二人のママ。
講師のmama-zakkaさんこと北浦さんと楽しそうにおしゃべりをしながら
胡桃のピンクッションを作りました。
IMG_0510.jpg
たくさんのかわいい生地から好みのものを選ぶだけでワクワク
お1人はお部屋に飾るのかしら?紐をつけたものを三つ。クリスマスカラー??
IMG_0511.jpg
もう1人の方は紐はつけずに…。
IMG_0512.jpg

もちろん、ワークショップへの参加不参加は自由。
ちくちくしている横で、他の親子さんは元気に遊んでいました。
IMG_0513.jpg
ハイハイの体制のおしりがかわいい

3時半からの『皆で遊ぼうタイム』は
わらべうた『じーじーばー』
うた『チューリップ』
わらべうた『眉坂とおって』
からだ遊び歌『雑巾縫って』
そして、本『おしくらまんじゅう』紙芝居『いないいないばあ』

皆さんが喜んでくれたのは『雑巾縫って』と『いないいないばあ』でした
楽しそうな笑顔とジーッと見つめる眼の写真をお見せできないのが残念

お化けが出てくる本を読むのは今日でおしまい。
来月は秋のくだものが出てくる本を読もうかな…。
次回からの『おもちゃの広場』はまた通常のスタッフは私1人のゆったり広場に戻ります
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.