FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_0925.jpg
一年中、いつ歌っても楽しいわらべうたですが、やっぱり冬は格別。
今日もたくさん歌いました。
・しもばしらがたおれた
・茶わん蒸しの歌
・子守唄いろいろ
・赤とバイ
・正月さん正月さん
・うまはとしとし
・こーじゃ馬
・雪やこんこん

DSC_0908.jpg DSC_0929.jpg

今日は、5か月の赤ちゃんも特別参加。(わらべうた倶楽部は大人の会ですが、ほっとのおもちゃで楽しく遊んで待てる少し大きなお子さまや、まだ動かないで機嫌よくしていられる赤ちゃんは発起人知恵さんの判断で参加可です。)
大人が歌うと、まるで一緒に歌っているかのように声を出すんです。
子守唄を歌うとなんだかうとうと…。なんともかわいらしい赤ちゃんでした。

わらべうた倶楽部、今月はあと1回。26日(日)にも開催します。
保育の現場にいらっしゃる方で、平日なかなかお休みがない方はぜひこの機会にお越しください。
お申し込みはこちらからどうぞ。

申し込みが必要な、参加者募集中企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.