fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.12.25/ 20:38(Wed)
クリスマスの今日。今朝の子どもたちはきっとみんな早起きだったんでしょうね!
「ほっと」では特にクリスマスを意識したことはしませんでしたが、今年最後のおもちゃの広場ということで、
私がちょこっとパウンドケーキを焼きました。
とはいってもキットを使って作る≪杏仁美人ケーキ≫というケーキ。
薬膳ケーキでバターと卵が入っていない体に優しいケーキです。
DSC_0850 (1)
いらしてくださったもうすぐ2歳さんと2歳になったばかりのお子さん、そしてママたちと3時のおやつに食べました。
普段のものとはちょっと違う味なのでどうかな??と思ったのですが喜んで食べてくれました。

まだ一緒に遊ぶ…というのは難しい年頃ですが、時々かかわり合いながら楽しく遊んでいましたよ。
DSC_0853.jpg


そうそう。ちょっとニュース!!
昨日「ほっと」に新聞社の記者さん・カメラマンさんがみえました。
来月発売の雑誌にちょこっと載りそうです。発売されたらまた報告しますね!
DSC_0843.jpg

今年のイベントはあと一つ。
子どもお正月フラワーアレンジメントで終了です!(申し込み締め切り済み)

来年以降の参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.