fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

1歳半~4歳位のお子さんをお持ちのママたちがみんなで一緒にご飯を作ってみんなで食べる『ごはん倶楽部』。
12月はクリスマスおやつ。
いつもはご飯を作るけれど今日はちょっとイベントチックなデザートプレートを作りました。
・マシュマロで雪だるま
・ホットケーキの種でワッフル・初めてのクリーム絞り
・雪だるま帽子のピッグは親子で手作り!!
PhotoFancie2013_12_16_23_16_57.jpeg


ちょうどお昼の時間なのでまずはおひるごはんをいただきます。
簡単炊き込みピラフを講師の渡部さんが用意してくださったので、スープと一緒に!!『いただきまーす!』
DSC_0739.jpg

このピラフがとってもおいしくて…。お子さんたち全員完食!
ママの分まで食べちゃったお子さんもいました。
mm1387202839.jpg mm1387202894.jpg
mm1387202999.jpg

そして、つくったデザートプレート!
DSC_0738.jpg
こんなにいっぱいの甘いお菓子を食べちゃうなんてもしかして初めて?
今日は特別だね!と言いながらママと分けつつ、おいしくいただきました!!
クリスマスだけじゃなくて、おうちでスペシャルごはんを作りたいという時のアイディア満載の「ごはん倶楽部」でした。

今日は、風邪等でキャンセルが3組も出てしまい、少ない人数での開催でしたが、
その分講師の渡部さんが親子でやる工程を増やしてくださったりして、楽しくお料理できました。

来月は1月20日(月)
内容は『朝ごはんメニュー』です。
近々募集ブログを書きますが、すでに申し込みをいただいています。
申し込みフォームには募集欄を設けてありますのでお申し込みくださってOKですよ。
ちなみに2月3月17日(月)に開催。こちらもお申込み可能です。
定員6組の小さな会ですので、お早目のお申し込みをお勧めしています。

現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆ 
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.