fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.12.01/ 19:51(Sun)
12月は子どもにとってワクワクの一ヶ月。
「サンタさんが見ているかもしれないからいい子にしよう!」
なんて親にとっても嬉しい行動をとってくれる子も増えます。

まだサンタがわからない小さな子の親も、つい
「何かプレゼントをあげたい!」
とうずうずしちゃう時期でもあります。

私の周りでも
・同じマンションに住んでいるパパ同士で、とっかえひっかえサンタの衣装に着替えて順番に各家庭にプレゼントを届けた!
・イブの晩に子どもそれぞれのプレゼントとは別にサンタさんが「家族へのプレゼント!」とアナログゲームを持ってきてくれて、毎年クリスマスの夜家族で遊ぶことにしていた!
・サンタさんは小学生まで。大きくなってからは家族のプレゼントをみんなで考えて用意することにした。
など、それぞれの家族でクリスマスの形を作っていました。

商業的な雰囲気に押されて騒ぐだけでなく、各家族の楽しい思い出を重ねるチャンスにできるといいですね。

さて今月のほっとだよりです。
201312ほっとだより_convert_20131201193204
企画が入っていない日はほとんどレンタルスペースとしてのご利用が可能です。(打合せ等で不可の時もありますが…)
お友達同士でのクリスマス会・忘年会等でご利用希望の方はお気軽にご相談ください。


各企画への詳細記事はこちらの企画一覧からどうぞ⇒☆☆☆ 
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.