fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.11.26/ 20:33(Tue)
秋晴れの一日。11時過ぎから5組の親子さんが遊びに来てくださいました。
離乳食持参の方、お弁当持参の方、それぞれのごはんタイムです。
mm1385464671.jpg mm1385464719.jpg
mm1385464782.jpg

離乳食はあんまり食べてくれないけれど、母乳はいっぱい出るんです!というおうち。
母乳があまり出なくて苦労したけど、離乳食はいっぱい食べます!というおうち。

同じ年頃の子を見ると、ついつい自分の子の様子と比べてしまうけれど、子どもの育ちってホントに凸凹。
育てるママだって凸凹。
行ったり来たり、悩んだり喜んだり、揺れながら子どもも親も育っていくのでしょうね。

おうちで一対一でのごはんタイムはやっぱりさみしいです。
ごはんは何人かで楽しくするのがいい!
ほっとでは
「そろそろご飯にしましょうか?」
と声を掛け合いながらみんなでご飯をいただきます。
おうちの残りものを詰めてきたって、途中のお店で買ってきたって大丈夫。
おもちゃの広場にいらっしゃるときはどうぞお昼ご飯をお持ちになってくださいね。

今月のおもちゃの広場は今日で終了。
来月も4回開催します。0~2歳のお子さんをお持ちの方、ぜひお越しください。→12月のおもちゃの広場

そのほか、現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2023 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.