fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

11月の10日にこのブログで途中経過を報告した、おもちゃ、ほぼ完成しました!
ジャジャーン!!
IMG_0834.jpg
木の球を一番の溝に置くとコロコロ転がるおもちゃです。
ほっとにいらしたことがある方はお気づきでしょうが、これは食器棚の裏。

今まで雑誌を入れるポッケをつけていたのですが、小さいお客様がすべて出してしまうので、模様替えを試みたというわけです。
板を外すとこんな感じだったところに…。
DSC_0191.jpg
外した板に糊を塗って・私が買ってきた布を張り
DSC_0193.jpg DSC_0195.jpg
坂道用の板を仮止めして・はめ込んだら出来上がり!
IMG_0824.jpg IMG_0834.jpg
大工仕事+用務担当のスタッフ(←私の夫ががんばりました。
木の坂道をコロコロと下る音がなかなか良いのです。
まだ少し手直しが必要ですが、いらしたお子さんはぜひ遊んでみてくださいね。

そのほか、現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆ 





スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.