FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

DSC_0584.jpg
先週のほっとでは「プリザーブドフラワーレっスン」がありました。
この企画はお子さん連れ不可。ママ同士時々お喋りをはさみながら落ち着いた雰囲気でレッスンが進みます。
話題はやはり子どものことや生活のこと。
たわいない会話ですが、ママ同士話すことで自分の気持ちを整理したり、我が子のことをちょっと落ち着いて見つめたりすることができます。
お花を生ける…そのことにももちろん心が癒されますが、同時にママ同士が(子ども抜きで)おしゃべりをする時間て大事だなと再確認した次第です。ママだけ企画、もう少し増やしていけたらな…と思っています。

さて、今週のほっとは…、
21日(月)10時30分~
ごはん倶楽部
22日(火)10時~16時
おもちゃの広場
24日(木)14時~
親子リトミックおんぷ♪
27日(日)10時~
お外で遊ぼう「さつまいも掘り」

お芋ほりは現在5家族の方から申し込みが入っています。まだまだ参加者募集中!
ご希望の方はご連絡くださいね。
ほっとの企画へのお問い合わせ・お申し込みはこちらからどうぞ

そのほか、現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.