FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.10.14/ 09:49(Mon)
DSC_0543 (1)

運動会の季節ですね。近くの小学校から放送の声が風に乗って届きました。放送委員さんでしょうか?小学生特有のちょっと高くて凛々しい男の子の声で
「一位、紅組○○○○さん、二位 白組△△△△さん あっ!今抜かれました!」
それだけでなんだか涙が湧いてきてしまいます。
子どもが健やかに育っていける社会っていいですね。

さて、今週の「ほっと」は…。
17日(木)10時~
プリザードフラワーレッスン
17日(木)14時~
親子リトミックおんぷ♪
です。

週末は私がおもちゃコンサルタントの資格を取った「おもちゃ美術館」で
年に一度の『東京おもちゃ祭り』が開かれます。
さまざまなおもちゃの見本市や手作りおもちゃのワークショップ・販売があるのです。
毎年ここでたくさんの技を教えていただいたり、ここでしか手に入らないおもちゃをゲットしています。
(本当はお手伝いをしなくてはいけないのですが、他にも行かなくてはいけない場所がありお手伝いは辞退しました。)

とーっても混雑するので、お子さんが小さい方はもろ手を挙げておすすめ!とは言えないのですが、
お近くの方や興味のある大人の方、お子さんがちょっと大きい方はぜひお出かけください!
向こうであったらぜひ声をかけてくださいね。(デパートの特売に挑む女性のように私の目は血走っているかもしれませんが

現在「ほっと」で参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆ 
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.