FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.10.09/ 18:47(Tue)
今日は秋晴れの良いお天気。
二組の方がおもちゃの広場に来てくださいました。

1歳3ヶ月の男の子。
引っ張って遊ぶおもちゃ(プルトイ)や、おままごとでたっぷり遊びました。
IMG_0327.jpg
IMG_0331.jpg

途中からきた1才年上のおねえちゃんにも興味津々。
おもちゃを貸してもらえるとちゃんとお辞儀をする様子がとってもかわいい!
じっくり考えながら遊んでいるのが見て取れました。


そして『おもちゃの広場』2回目の2歳3ヶ月の女の子。
スッとお部屋に入ってきて、どんどん遊び始めました。

今日はCubioとIMG_0329.jpg
IMG_0330.jpg
ドールハウスがお気に入り。2歳でもドールハウスで遊べるんだな~と私もちょっとびっくり!

最後の皆で遊ぼうタイムは『身体を使った遊び』
ということで
IMG_0333.jpg
①『どんど橋渡れ』というわらべうたに合わせて橋渡り。
②タオルを使ったブランコ遊び
③ボールコロコロ。
④それから『まつぼっくり』を歌って
⑤絵本と紙芝居を読みました。
IMG_0334.jpg
いろいろやって約10分。楽しんでくれたかな?

おもちゃの広場、次は木曜日の11日です。お待ちしています。

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.