FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

images.jpeg
中秋の名月、美しかったですね。
十五夜のあとに十三夜というのがあるのをご存知ですか?今年は10月の17日です。
その昔は、十五夜を月見したら十三夜も同じ場所で月見をすること…、片方だけを見るのは「片見月」といって縁起の悪いこととされていました。忘れずに見ましょうね

さて、今週のほっとは。
24日(火)10時~16時
おもちゃの広場
26日(木)14時~
親子リトミックおんぷ
27日(金)10時半~
ママ講座「イヤイヤ期の傾向と対策」
29日(日)10時~12時
わらべうた倶楽部

9月になって急に涼しくなったので、私の周りでも体調を崩しているお子さんがたくさんいます。
冷たい飲物や食べ物で身体を冷やすのは、内臓に負担を与えます。
なかなか夏の習慣が抜けないおうちも、そろそろ切り替えていきましょう。

ほっとは10月頭の企画もいろいろです。
申し込みは随時始めていますので、興味のあるものへはどんどんお申し込みください!
現在参加者募集中の企画一覧
お待ちしています。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.