FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2012.10.04/ 22:56(Thu)
IMG_0221.jpg

今日は7ヶ月の子とママが来て下さいました。
はいはいが出来るようになったKちゃん。自分でどんどん動いておもちゃを触りに行きます。
2時間くらいたっぷり遊んでいかれました。

途中、市内のY保育園の子育て支援担当のF先生が『ほっと』の様子を見に立ち寄ってくださり、
大人三人+Kちゃんでお茶タイム

気持ちのいい風が『ほっと』の中をす~っと通り抜ける中、なんだかのんびりした気分になるね~と
ゆったりしたひとときを過ごすことができました。

F先生と
『小さいお子さんを持つママたちの生活圏にちょこちょことたくさんの居場所があるといいよね。』
とお話しました。
今日はお天気がいいからちょっと足を伸ばそうか…
今日は昨日おうちにずっといたからお外の公園に行ってみようか…。
今日は雨だから近くのあの場所でお友達にも声をかけて待ち合わせしようか…

その選択肢の一つに『ほっと』を加えてもらえたら嬉しいな。

F先生が『おみやげ!』と季節のものを持ってきてくださいました。
IMG_0223.jpg
青柚子。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.