FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

9月2日は「昭文自治会館」へおもちゃを持って行って来ました。
何を隠そう、この自治会館は「ほっと」のすぐ近く。
「ほっと」は昭文自治会の地域にあるんです。

そして、私が住んでいるのも昭文自治会の区域。
私はもちろん自治会員です。

そんな縁で、この「ママたちのお茶会」のお手伝いをさせていただくことになりました。

今回はチラシが出来上がったのが1週間前。
各おうちへの配布をすることもできず、主要なところに提示をするだけだったので
来てくださる親子さんはいるかな?と心配していたのですが…。

10組の方が来てくださいました。
DSC_0134.jpgDSC_0132.jpg
DSC_0130.jpg

ハイハイの赤ちゃん、ねんねの赤ちゃんもいて可愛いこと
合間に話した
「おもちゃの選び方」「食事の時の片付け方」
のお話を、集中して聞いてくださってびっくり。

皆さん、初めての赤ちゃんを一所懸命育ててらっしゃるのが伝わってきて、こちらも嬉しくなりました。
来月の「ママのお茶会」は10月7日です。
ご予定が合ったらぜひ来てくださいね。


現在参加者募集中の企画一覧はこちら。⇒☆☆☆
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.