fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2024.03.20/ 10:02(Wed)
IMG_20240314_103433_(1600_x_1200_ピクセル)

今月で閉める…という情報が浸透してきたのか、毎日のようにメールやお手紙、お客様が相次いでいます。小さな場所ですが大切に思ってくださる方がいるということに感激しています。

実は昨日は来年度の活動(外遊びの会)を一緒にする方との打ち合わせでした。
私は先のことを考えるのが好きで、気を付けていないとすぐ足元の活動がおろそかになっちゃうというタチなので今は必至で先のことに思いを巡らすのを抑えているのですが、昨日ばかりはしっかりといろいろ考えました。
近いうちにラインを通じてお伝えしますね。

日曜日は最後の外部の方を迎えての企画<人形劇ほほほのじかん>です。
20240324 人形劇 (2)
「小さい子が楽しめる生の舞台を住んでいる街で気軽に見られるように!」
というのはずっと思っていた夢の一つ。
知り合いが増えて少しずつ場を作っていけそう…と思った矢先の<コロナ>でこの夢は頓挫してしまっていたのですが、今回小さく叶えられとても嬉しいです。

午前の回はまだ空きがあります。
1歳のお子さんから楽しめる内容。
優しいほほさんのわらべうたとかわいい顔のついた野菜のにんぎょうが出てきます。
赤ちゃんは無料ですからぜひお膝に載せて鑑賞してください。

午後はもう少しで満員。

どちらも大人だけでいらっしゃるのも大歓迎です。
申込みは
https://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/952/p-r-s/
からどうぞ!!

1枚目の写真は未就園のころから来てくれていた小学生が体文字で「HOT」と表現してくれた写真(⋈◍>◡<◍)。


スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.