fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2023.12.29/ 14:10(Fri)
202401のたより20241 ほっとだよりカレンダーのみ
1月のおたよりです。
1週目はお休みを頂戴しますね。

目玉企画は
「出張薬膳料理試食会」
国際薬膳師で人のお宅にお邪魔して1週間分のおかずを作る…というような出張料理をお仕事としている二村さんが講師。
二村さんが出張料理で作ってらっしゃる料理を試食してみる会です。

一日3食のごはんをしっかり用意するってなかなかしんどいことですね。
楽しくできればもちろん良いに決まっているし、毎日スペシャルな料理を頑張って作る必要はないと思うけれど、家族で一緒に食べるごはんの時間は何より楽しくて心と身体に栄養を補給する時間であってほしい!
もしも、調理をすることが負担になっているんだったら、お手伝いを頼むというのも有りですよね。
小さい子どもにとってのごはんは成長する脳や身体にとって良いものであることはとても大事なので、大変だからと言ってレトルトものや総菜等、保存料等を多用しているものは使いたくない。

そんな時、薬膳の考えを使いながら、サポートしてくれるお助けマン!!知り合っておくといいと思うんです。
この回に来たからと言って、必ず何かお願いする必要とかはありません。

ただ単に
「薬膳料理を食べてみたい!」
「出張料理のシステムを聞いてみたい」
というだけでOK。1月の平日と2月の土曜日に企画しましたので、ぜひどうぞ!

その他の企画も企画一覧・申込フォームにアップしました。お申込みお待ちしています。
*****************************************************
 ★現在申込受付中の企画一覧・申込は 参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
 ★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は 
★開催した企画・講座の様子・写真は Instagram「@hotdehot」 
 Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
 〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索! 
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム 
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/ からどうぞ! ****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.