fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2023.11.30/ 09:30(Thu)
202311ほっとだよりカレンダーのみ202312のたより
12月のたよりができました。
日本人だからでしょうか?
12月と聞くとそれだけでなんだか気ぜわしくなってしまいます。

今月のほっとは、なんといっても
<チッタ&シトロン>
ほっと開設当初は年に1回、チッタさんだけでしたが数年後からは年2回。シトロンブックスさんも加わってなくてはならないイベントになりました。私が大好きな木のおもちゃや絵本に実際に目で見て手に取ってもらえる場を作りたくてお願いした二人の店主さん。この二つの出張店舗がそろうのは<ほっと>だけ。そしてこの日が最後!ぜひ覗きに来てください。申込不要です。

<食の会>
ほっとにかかわる食の講師は3人。
食育cookingの納谷さん、幼児食・離乳食講師の山口さん、そして親子一緒に皆で食べる時間を大切にしている渡部さん。今月はその3人がそれぞれに食の会を開催してくれます。
納谷さんはいつもの子ども食育cookingに加えて<大人食育cooking>
山口さんには<離乳食講座>
渡部さんには久しぶりの<ごはん倶楽部>
<食>はほっと開設当時から大事にしてきたテーマでしたがこんな風に勢ぞろいするのは初めて。
ご自身の家族のニーズに合った会があるはずです。ぜひいらしてくださいね。

<わらべうた>
以前は月に2回開催していたわらべうたうたい坂野知恵さんの「わらべうた倶楽部」。知恵さん自身が国立で場を持たれてからはそちらにお引越ししたので、ほっとでの開催は季節に一度になってしまいましたが、とても大切に思っている企画です。12月は久しぶりの<わらべうたライブ>も開催します。

そのほかいつもどおり、親子クラブ・ベビママクラブ・おもちゃのひろばplus・3歳からのおもちゃのひろば・ゲームのひろば・レンタルゲームDayも開きます。

お申込みお待ちしています。
*****************************************************
 ★現在申込受付中の企画一覧・申込は 参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
 ★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は 
★開催した企画・講座の様子・写真は Instagram「@hotdehot」 
 Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
 〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索! 
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム 
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/ からどうぞ! ****************************************************

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.