fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

_ND74013_convert_20201215150454_20220404211249e55.jpg

012歳のお子さん向け。通年ほっとに通ってくる<ほっと親子クラス>のお誘いです。

2022年度はとことこクラス(2020年4月2日~2021年4月1日生まれとそのお母さん)は4組の方が集まりました。
4月27日より活動を始めていきます。(メンバーの方には明日メールを送ります!あと少し待っててくださいね)
あと2組参加可能ですので、20日に最後の説明会を開催予定。対象年齢のお子さんがいらっしゃる方はぜひお申込みの上ご参加ください。とことこクラス説明会詳細・申込

ぐんぐんクラス(2019年4月2日~2020年4月1日生まれとそのお母さん)については単発参加を都度募集する形で開催していきます。
2,3歳の時期に同時に親御さんがわが子の特性を見つめること、すごく大切と思っています。親子一緒の時間を丁寧に重ねる体験をしませんか?外遊びやお弁当の時間もあります。保育園に行っているけれど月に1,2回ならお仕事の休みに合わせて保育園を休める…という方も是非どうぞ! 1回目は4月25日です。ぐんぐん詳細・申込

そして0才さんとお母さん向けにはWARAベビclubというのが始まります。赤ちゃんの身体の運動エクササイズWARAリズムを毎回しつつ赤ちゃんのうちに経験してほしいこと・知っておいてほしいことをお伝えしていくクラス。単発参加可。4月は8日と21日に開催 WARAベビclub詳細・申込 

「いやいや、ただゆっくり遊びたいんです…」、という方は<012歳のおもちゃのひろば>にぜひどうぞ!
ほっとにはgoodtoyと呼ばれる良質の小さなお子さんの心と身体の栄養となる<ごはん>のようなおもちゃがいっぱい!
遊んでみればきっとその素晴らしさが伝わるはず。

今は行政が開いているひろばがたくさんありますが、そこと並行してぜひ子どもの育つ力を応援する、頑張るお母さんの子育てを応援する<私設の子育ち子育て応援PLACE>ほっとにもぜひ足を運んでください。お待ちしています。
何かご質問がありましたら下記問い合わせフォームからなんなりとどうぞ!
*****************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/
からどうぞ!
****************************************************

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.