FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.08.19/ 17:41(Mon)
PhotoFancie2013_08_19_16_03_35.jpeg

ごはん倶楽部は1歳半~4歳のママ対象の会。
『ほっと』のリビングスペースでママたちがご飯を作り、一緒にいただく会です。

いつもはご飯を作りますが、今日は特別の会『夏のおやつ』。
・トマトのグミ
・みたらし芋もち
・人参プリッツ
・豆乳かんてん
を作りました。

今日は子どもたちも『芋もち』をお団子にするところをお手伝い。
とっても上手に出来ました

お昼時の時間なので、講師の渡部さんが、炊飯器でしらすと枝豆の炊き込みご飯とキッシュを
作ってくださり、それを食べてから、みんなで作ったおやつをいただきました。

☆ママたちの感想は…
・グミは市販のものと比べて甘さが少ない!市販の物ってお砂糖がいっぱい入っているのね。
・枝豆としらすの炊き込みご飯が美味しい!おうちでも作ってみます。
・人参プリッツ、ポリポリ食べられて美味しかった!

次回は10月21日(月)
お弁当の詰め方を教えてくださいます。
(9月は『ほっと』と渡部さんの予定が合わずお休みです。)
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.