FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2013.08.18/ 21:19(Sun)
IMG_2960.jpg

先週の一週間はおもちゃの広場以外のイベントはお休み。
私は学生時代からの友達に会ったり、ママ友と遊んだり、家族で食事に行ったり。
久々にゆったりとした時間を過ごしました。
なかなか変える勇気の出なかった携帯電話の機種変更、すなわちスマホデビューも
やっとこさ済ませました。
まだ何が何やらわからないのですが少しずつ、頑張って使いこなせるようになろうと思います

さて写真は先週の『おもちゃの広場』で1歳のお子さんのお供で付いてきたお兄ちゃんが
ボールプールにフェルトのお魚を入れて『釣り堀ごっこ』をしているところ。
一緒に写っているのは妹さんじゃなくて別のおうちの子。知らないお兄ちゃんがやっている遊びに興味深々。
くっついて回って、お兄ちゃんもまんざらじゃない様子でした。
こんなふうに、ちょっと年上のお兄ちゃん・お姉ちゃんって小さい子は大好きです。
微笑ましい光景がたくさん見られる『おもちゃの広場』でした。

さて今週の『ほっと』
19日(月)10:30~
ごはん倶楽部 (満員御礼)
20日(火)13:30~ 16:00~
5歳からのサイエンスクラブ(満員御礼)
21日(水) 10:00~16:00
おもちゃの広場
22日(木)10:00~
お出かけほっと 羽村の『ママポタージュさん』《子育て、今をどう乗り切る?》こちらも満員だそうです。

以上です。
しばらく、ブログ更新もお休みしちゃってましたが、また今日からいろいろなお知らせしていきますので
ちょくちょく見にいらしてくださいね。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.