fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2021.10.28/ 20:42(Thu)
IMG_28102021_193753_(1000_x_1000_ピクセル) IMG_28102021_193542_(1000_x_1000_ピクセル)
IMG_28102021_193323_(1000_x_1000_ピクセル) IMG_28102021_194007_(1000_x_1000_ピクセル)
季節に一度開催している<収穫体験>。
秋の会が先日の日曜日に終了しました。

この企画はほっとの企画の中では一番参加者の年齢幅が広いかもしれません。
小さな赤ちゃんや1歳さんから小学生、時々は中学生も参加しますし、大人も(今回はいませんでしたが)祖父母様も来てくださることがある会です。

ここ1年は作って食べる!が実践できず試食がない形でしか開催できず、家族同士ちょっとした会話をするのも憚られてとても残念ですが、それでも青空の下土と戯れながら、食べ物を収穫するのは達成感のある楽しい時間です。

今年は雨が多かったのでおいもが育っているか心配…と協力いただいたひるま農園さんがおっしゃっていましたが、
しっかり大きく育っていました。ひるまさんは他の野菜もできる限り低農薬で栽培をしてらして、土も超えているのでこれだけ育つんですよ!野菜も全部とてもおいしいのです。

今回も他市から車で来てくださった方、市内のかなり遠い所から自転車でいらした方。既に数年ほぼ毎回参加の方。
それぞれに満足の収穫高だったようです。
今週は毎日食卓に上がっていることでしょう。

次回は<冬の収穫体験>。
1月開催を予定していますが、ひるま農園さんの都合がまだはっきりしていないので日時の決定はまだです。
決まり次第申し込みformに載せますので楽しみにしていてください。


*****************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.