FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

夏休み特別企画『シュワシュワフルーツポンチを作ろう!』の会。
小学生4人と弟妹さん二人が参加して、楽しみました。

全員で一つのスイカをくりぬいて…と思っていましたが、
講師の矢高さんが、『小玉スイカを使って一人一つ作っちゃおう!』と用意してくれて、
やってみることに…

最初に、どんなことをするのか説明!みんな真剣に聞いています。
IMG_2920.jpg
ゼリーの型抜き!
IMG_2921.jpg
スイカのくり抜き!
IMG_2922.jpg
そして白玉団子作り。
mm1375884439.jpg
ママに手伝ってもらって2・3歳の弟妹さんも参加。みんなで見守っています。
mm1375884399.jpg
自分でくりぬいたスイカに、自分でくりぬいたゼリーや果物、白玉をトッピング。
最後にサイダーを注ぎ入れて…できました!!
IMG_2927.jpg

みんなでワイワイと食べました。
IMG_2926.jpg

おうちではなかなかやらせてあげられないダイナミックな夏のお菓子作り。
大人の私も楽しかったです!
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.