fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_04072021_194346_(1000_x_563_ピクセル)
年に2回の1dayshop『チッタ&シトロン』は<ほっと>にとっては大イベント。
なんでもインターネットで“ピッ!”と買える時代ですからね。
そんな中対面でモノを売る、というのはとても難しいと思っています。

それでも、自分のお店の商品を愛している、よく知っている人から<買う>という行為は大事だと思うし、
おそらく昭島界隈では売っていないおもちゃや絵本をご自身の目で見てもらいたい、という思いで続けています。

今回はコロナ禍、しかも雨がしとしと降る中でしたが、
良い感じで順番にお客様が来てくださり、
二人の店主と多少おしゃべりしたり、納得がいくまで選んで購入いただけて良かったです。
『10名以上になったら外でお待ちいただきます。』とアナウンスしましたが、
結局外でお待ちいただく方は出ることなく終了しました。
途中で何本か
「今混んでますか?すぐ近くにいるのですが。」
と電話をいただいたり、
「ちょっと混んできたから帰りますね。」
と気を使っていただいたり。
初めて<ほっと>にいらしたかたも含めて皆さんのお心遣いがとてもありがたかったです。

次回は12月5日(日)開催です。
クリスマスプレゼントを見つけにいらしてください。

さて、私自身もこの企画が終わらないとなかなか夏休みのことに頭が切り替わらなかったのですが。
今日からググっと詳細を詰めて皆さんにご案内を早くできるよう頑張ります。
*****************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.