fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_05052021_143554_(1000_x_1000_ピクセル) IMG_05052021_143622_(1000_x_1000_ピクセル)
【おもちゃのひろば】はほっとのメイン企画。
たくさんのグットトイでたっぷりを親子で遊ぶ広場です。
おうちで購入するにはちょっと勇気がいる(簡単に言っちゃうと値段の高い)おもちゃがたくさん。
「木のおもちゃが良いっていうけど、いったい何がどんな風にいいの?」と思われている方もぜひ遊びにいらしてください。

私は<おもちゃコンサルタントマスター>ですので、素晴らしい市販のおもちゃをたくさん知っています。
が、同時に身の回りのもので簡単に作れるおもちゃでも十分に楽しく過ごせることも知っています。
そこで、おうちに帰ってからも楽しめる手作りおもちゃをおみやげにできるよう月替わりでお知らせしています。
簡単なものばかりですが、おうちで作ろうとすると材料等を準備するのってちょっと大変ですよね。
お子さんが遊んでいる傍らで作ってしまいましょう。そしておうちに帰ってからもしばし楽しんでもらえたら嬉しいです。

子どもはおもちゃを購入してもらえばもちろん喜びますが、お父さん・お母さんが自分のために作ってくれたおもちゃもとても喜びます。何より、我が子が楽しむものを我が手で作れる‥って幸せな時間なんです。そんな時間も体験してほしい。

今月は<牛乳パックのパクパク人形>。
こんな風に言っていても私は絵心が全然ないので、お母さんたちが作った方が可愛くて素敵なものが毎回出来上がります。
昨日は<ペンギンさん>を作ったお母さんがいました。
余った牛乳パックでえさのお魚まで!

早速お子さんとお人形あそびをしていました。
こんな風にも↓
IMG_05052021_143725_(1000_x_1000_ピクセル)

今月の012歳のおもちゃのひろばはあと2回。15日(土)と25日(火)です。
利用料は親子で800円(お子さんが二人の場合は+300円)
一回ごとのお申し込み制です。お申込みお待ちしています。
詳細・申込はhttp://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca1/779/p-r-s/

**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.