fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2021.04.14/ 10:03(Wed)
IMG_14042021_094837_(1000_x_1000_ピクセル)
4月になって2週間。皆様いかがお過ごしですか?

保育園に入園した小さなお子さん。毎日泣いて通っているのかな?早速熱を出してはいないかな?
幼稚園に入園したお子さん。制服を着たり、幼稚園バスに乗るを嫌がっていないかな?
小学校に入学したお子さん。今までと全然違う一日の流れに戸惑っていないかな?
進級したお子さん。新しい先生、新しい仲間、ドキドキワクワクの連続だろうな。

そしてお母さんたち。
お仕事を始めたお母さん。新しい場に入っていくのは誰だってドキドキ。明るく過ごしていても日業が変わるというのはやはりエネルギーを使うもの…、疲れがたまってきているのでは?
ご自身の生活はあまり変わらなくても、家族の生活が変わる春は多かれ少なかれ緊張感があって一日一日こなすだけで精一杯になりますね。

何年もお母さん業をしていると、春ってこんな感じ‥と分かってくるのですが、
“家族の春”を母をして迎えるのが不慣れなうちはなんとも大変だろうな~と一人一人のお顔を目に浮かべながらエールを送っています。

またいつかぜひほっとの企画にも顔を出してくださいね。
私はいつも<ほっと>で待っています。


**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.