fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

くーにゃん

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです
親子で遊ぶ場を作りつつ、子育て支援に関わる方向けの講座開催をしています

1997年~2017年 市内公立会館にて親子サークル開催
2012年~2024年 親と子の自由空間ほっと運営

元幼稚園教諭
保育士・学童保育指導員の経験有
おもちゃコンサルタントマスター・WARAリズム®インストラクターとして
おもちゃの広場や支援者向け講座を開催

その他
・BPプログラムファシリテーター
・乳幼児メディアアドバイザー
・食育指導士
・子ども運動&発達支援士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_07042021_195917_(1000_x_1000_ピクセル)
4月最初のおもちゃの広場でした。
普段は私一人がお迎えしますが、今日は私の同じ<おもちゃコンサルタント>でもあり、且つ言語聴覚士でもあるしらいまなみさんが来てくれました。
しらいさんは言葉の遅れや発音が心配なお子さんを専門に見る言語聴覚士さん。
小さいお子さんを育てている方ならだれでも、ちょっと不安を感じている「言葉の発達」について、遊びながら雑談のような形でお母さんの不安に答えてくれました。
そもそも<言語聴覚士>って何するの??という質問にも答えてくれましたよ!
しらいさん自身も子育て中のママさんでもあり、とても話しやすい雰囲気の方でお母さんたちもざっくばらんにお話ができたようです。
 
子育てに100%正解!なんてことは無いし、○○をすれば必ず成功!なんてことはあり得ないのですが、
ちょっとした日々の心がけで未来が少しずつ変わっていくというのはあると思います。
私も知らなかったこと、お母さん方への答え方もとても勉強になりました。

フルタイムでお仕事をしている方なので、しょっちゅうお願いするのは難しいと思いますが、
またぜひ遊びに来てくれたらうれしい!とお願いしちゃいました。次は夏に来てくれるかも…。
いらっしゃる日が決まったらお知らせしますね。


**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせはほっと問い合わせフォーム
〇ほっとHPは→https://hotdewaiwai.com/
からどうぞ!
****************************************************

スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2024 ほっと日記, all rights reserved.