fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

8日~13日のほっと。
少人数でも集まれる場があることが元気のもとになると信じて場を開いています。

8日(月)
☆レンタルルーム 個人のお客様
毎月使ってくれて嬉しい限り!
皆様も自分の趣味の時間を言えと離れた場所で持ちたい! 数名の仲間と定期的に集まりたい!そんなご要望がありましたら相談してくださいね。午後と夜が割合とたくさん空いてます。午前中も応相談!

9日(火)
☆親子英語リトミック
親子でリズムや工作、いろんなことを英語をツールにして楽しみました!(私不在だったため写真無し(´;ω;`)ウッ…)
来月からは「おやこえいごクラブ」としてリニューアル。お子さん向けの時間が終わった後はお子さんがほっとのおもちゃで遊べたり、ママが絵本を英語の読めるようになったり…。楽しそうです。詳細またアップしますね。

10日(水)
☆親子クラブとことこクラス
IMG_13032021_120332_(1080_x_1080_ピクセル) IMG_13032021_120315_(1080_x_1080_ピクセル)
一年間集い続けたとことこクラス最終日でした。レポートは先日のブログで書きましたが、もうこのメンバーで会えないかと思うと泣けてきちゃう。でもきっとみんな元気で成長してくれるはず! また時々ほっとに来てね。

11日(木)
☆わらべうた倶楽部
私は不在のため写真無し。
ほっとの近くで今年最初のつくしを発見したとか\(^o^)/ いよいよ春!春のわらべうたをたくさん歌ったことでしょう。

12日(金)
☆行動×発達の不思議を学ぼう!中原規予さん
IMG_20210315_122935_771.jpg IMG_20210315_122935_807.jpg
子どもが実際に動いている様子を見ながら、理学療法士の中原さんにお話を伺うという初のお外講座。いろいろ課題はありましたが、はだしになったり滑り台に上ったりするお子さんの姿を目の前で見ながらの身体のお話は学びになりました。他のお子さんの心配事も共有しながら【身体の成長】について考えると、言葉のこと・食のこと、すべてがつながっていることがわかってきます。


**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせは
ほっと問い合わせフォーム
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.