FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

IMG_03032021_195018_(1080_x_1080_ピクセル)
4歳と2歳の兄弟さんが来てくれたので、初めてでも楽しめるアナログゲームを紹介しました。
初めて一緒に遊ぶ小1と年中さん姉妹と一緒。
とっても和やかにできたんです。

兄弟さんのママもちょっとびっくり!+感激!
家族で楽しめるツールがまた一つ広がった瞬間でした。

3歳からのおもちゃの広場でも、月替わりで手作りおもちゃを作りますが、012歳のおもちゃの広場ではお母さんが作るのに対し、3歳から…ではお子さんが作るものになります。
お子さんたちの様子次第で一つアナログゲームの紹介もしています。そして最後に読む絵本も幼児向けのものに。

3歳からのおもちゃのひろばは満3歳以上のお子さんが来ることができます。
そのお子さんの弟妹さんも一緒に来ていいんですよ。(利用料は+300円になります。)
年少の前の年でお誕生日を迎えたお子さんは<012歳のおもちゃのひろば>と<3歳からのおもちゃのひろば>どちらでも参加OK!

☆ほっとってどんなところ?
☆幼稚園(保育園)・小学校帰りにちょっと遊びたい!
☆制作やゲームを少しやらせてみたい
☆子育てのことでちょっと相談にのってほしい

そんな方ぜひどうぞ!
現在コロナ禍のため各日4組を定員としています。

今月は16日(火)・20日(土) のあと2回開催します。
詳細・申し込みは→http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca1/780/p-r-s/

**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせは
ほっと問い合わせフォーム
からどうぞ!
**************************************************** 


スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2021 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.