FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

赤ちゃんを育てている時って、近くに住む同じくらいの子を持つママと知り合いになりたい!と思う方多いのではないでしょうか?

そんな赤ちゃんママののために自治会の方とコラボ企画ということで、
『ママたちのためのお茶会』という会を開催しました。

昨年暮れにできたばかりの自治会館に「ほっと」のおもちゃやマットを持ち込んでゆったりお茶会。
mm1375357716.jpg mm1375357764.jpg
歩いて5分~10分くらいの近所に住んでいるママ同士、
「はじめまして!」と言いながらおしゃべりが弾んでいました。

近くに顔見知りのママ友がいる!
赤ちゃんを育てている時ってそれだけで心が軽くなるんですよね。

今日は「まずはやってみよう!」ということで開催してみた「ママたちのお茶会」でしたが、
「ぜひまたやってください!」
「とっても楽しかったです!」

という声に押されて、ひと月に一度程度、続けてみようか…と自治会の方とお話をしました。
詳細が決まりましたら、また地域の看板やほっとのブログにてお知らせしますね。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.