fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

202102 チラシ
同じ学年のお子さんとお母さんが年間を通して集まる「ほっと親子クラブ」。
2021年4月2日の時点で 1歳のお子さんが⇒とことこクラス 2歳のお子さんが⇒ぐんぐんクラス

ほっとの企画のほとんどは単発企画ですが、「親子クラブ」は通年の会。
事前に説明を聞いていただき、入会を決めていただきます。

説明会は上記プリントに書いてある予定で開催します。
1名でも開催しますので、ご予定の合う日にお申し込みください。
今年はコロナかなのでオンラインでもやってみます。(←すでにお申込みいただいています。)

説明会の時間は30分強。
質問があれば何でもどうぞ!

説明会に参加後、「入会申込書」を書いて提出した時点で入会が決定しますので、
とりあえず説明だけ聞いてみたい…という方も大歓迎です。

上記プリントの日程で説明会を開催し、定員(各クラス6組)に達しなければ3月、4月も続けて説明会の日程を設けます。
例年とことこクラスは3月上旬位、ぐんぐんクラスは4月上旬位で満員になりますが、こればっかりは私もどうなるかわかりません。

説明会を聞きたいけど、予定が合わない…という方はその旨お知らせいただけば、できる範囲で予定を合わせますのでどうぞおっしゃってください。(先日もそういった方に合わせて一回やりました!)

・幼稚園のプレクラスのように、途中でお母さんと分離をするということはありません。(最後まで親子一緒)
・通年同じメンバーで活動し、この会の活動時に他の親子さんが混ざることはありません。
・とことこクラスは10:00~11:15 お昼を食べてから帰りたい!という方は昼食持参OK.
・ぐんぐんクラスは10:00~12:45 毎回公園に出かけお昼ご飯もみんな一緒に食べます。
・子ども同士も母親同士も子育て仲間になる会です。
・例年とことこクラスは保育園に通いつつこの日だけは保育園をお休みして‥、ぐんぐんクラスは幼稚園のプレクラスと並行して入会なさる方がいます。(お子さんが無理をするのはよくないので相談してください。)


説明会のお申し込みは↓
http://hotdewaiwai.cart.fc2.com/ca2/799/p-r-s/
説明会日程についての要望や質問は下記「ほっとお問い合わせフォーム」からどうぞ!
**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせは
ほっと問い合わせフォーム
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.