fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2021.01.25/ 20:46(Mon)
202102 ほっとだよりカレンダーのみ

昨晩、2月28日に開催する<映画上映会+お話会>の詳細が決まり、ようやくアップできます!
2月はいろんな企画がいっぱい‥。
とはいえ、<あなただけのおもちゃのひろば>は一家族様対象だし、どの会も定員は少人数。
食べる会も2月は中止でちょっと寂しい( ノД`)シクシク…

1月22日に書いたもの以外にもいくつかお知らせしたい会があります。

来年度親子クラブの説明会!オンラインでも1回開催しますよ!
親子クラブとことこクラス・ぐんぐんクラスに入るには説明会に参加することが必須です。
説明会に参加しても入ることを強要は一切しませんので、内容を聞いてみたい…という方はぜひお申し込みの上お越しください。
2月で満員にならなかったら3月にも開催します。
2021親子クラブ説明会チラシ・年間予定

オンラインベビママひろば
現在0歳の赤ちゃんがいるママ対象。なかなかお母さん同士のつながりができないコロナ下で出産したママ同士おしゃべりしましょう。昭島界隈に在住のママならどなたでも!無料!zoomを使ったオンライン企画です。
202102 チラシ

「エディソン君の一日」映画鑑賞会と+お話
先日私が見て、ぜひほっとに来ている小さい子を持つ親御さんに見てほしい!と思った映画。20か月のエディソン君はできることは何でも自分でするんです!国際モンテッソーリ教師の深津さんがいらして通訳・解説、そして質疑応答をしてくださいます。
(会場がほっとではありません。お気を付けください!)
チラシ(案)

出汁講座は早々に満員になってしまったので、12時半スタートの会を増やしました!
「あなただけのおもちゃのひろば」は2月上旬の日程は確定、後半については前半の申込の様子や緊急事態宣言の成り行きを見て考えます。

大人同士知恵や力を出し合い、工夫し合って、できる限りストレスをためずに寒い2月を乗り切りましょう!!

**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせは
ほっと問い合わせフォーム
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.