fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

今日は朝から雨。
こんな日はお客様はゼロかしら…、とお掃除に精を出していたら、
3組の親子さんがお昼ご飯持参で来てくださいました。

「児童館は大きい子どもでいっぱいだし、雨だと行くところがなくて…。」
そうそう、そんな時こそ、「ほっと」を思い出してください!!と嬉しくなっちゃいました。

カバー付きのベビーカー。階段下においておけばあんまり濡れません。
IMG_2870.jpg
先日新しく入ったおもちゃで夢中の男の子。久しぶりに来たのでこのおもちゃで遊ぶのは初めてでした。
いっぱい遊んでもらえておもちゃも嬉しそうです
IMG_2869.jpg
お昼ご飯は低い机を出してみんな一緒に。
食事の時はおもちゃの棚に蓋をします。おもちゃが見えると遊びだしたくなっちゃいますからね。
IMG_2872.jpg
おしゃべりしながらのご飯は楽しい!!

食後に、お一人の方が「ポットンおもちゃ」を作られました。
7月・8月の無料で作れるおもちゃ。1才過ぎのお子さんがくり返し遊ぶおもちゃです。
IMG_2874.jpg

11時半頃いらして、最後の方は終了時間の4時まで、たっぷりお遊び。たっぷりおしゃべり。
長い夏のあいだの一日、ちょっとでも楽ちんに過ごしていただくお手伝いになっていたら嬉しいです。
今週は明日(30日)と土曜日(8月3日)にも「おもちゃの広場」を開いています。
遊び場所に困ったら、「ほっと」のことを思い出してくださいね。お待ちしています。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.