fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2020.12.30/ 10:56(Wed)
PhotoGrid_1608968824062.jpg
今年は、今までの常識が全く通用しない一年でした。
戸惑ってしまい、気分が落ち込むことも多かったです。

でもそんな中だからこそ
自分自身の幸せな部分を再認識したり、生き方を考えたりすることができたのでしょう。
ほっとを閉めている間にお客様とたくさんのお手紙のやり取りをしたのもありがたかった!
おもちゃコンサルタントとしてオンラインの活動が広がり、そこでの学びを<ほっと>の活動に生かすこともできました。

ほっとの運営はなかなか厳しいですが、先日の<あきしまさきめしプロジェクト>でほっとのチケットを購入しgて下さった方がたくさんいたので今しばらくは頑張れそうです。

写真は12月にほっとに飾っていた者たちの写真。
あまり見てもらえないまま、出番終了です。また来年ですね。

シトロンブックスさんから委託された本や雑貨は12月いっぱいお預かりの予定でしたが、もうしばらく置いておきますのでよろしければ1月に覗いてみてください。今残っているものは↓

IMG_30122020_104619_(1000_x_750_ピクセル)

新年は4日より始動します。

4日(月)
ごはん倶楽部 満員
ゲームのひろば 空きあり 当日申込可
6日(水)
012歳のおもちゃのひろば 空きあり 当日申込可
3さいからのおもちゃのひろば 空きあり 当日申込可
8日(金)
食育クッキング味噌仕込み ←本日(12/30)締め切りです
9日(土)
食育クッキング味噌仕込み←15時からの会のみ若干名空きあり 締め切りは今日(12/30)です

今年のblogでの発信はこれにて終了。
また来年よろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年を。


**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせは
ほっと問い合わせフォーム
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.