fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

mm1375014813.jpg

写真は先週の「5歳からのサイエンスクラブ」でのひとコマ。
ショボン玉の実験をいろいろしたあと、自分でシャボン玉液の調合をしてお外遊び。
大きなシャボン玉がたくさん飛んで楽しいひと時でした。

さて、今週のほっと。なんと3日も「おもちゃの広場」を開きます。
ここのところ、利用者の少ないおもちゃの広場ですが、お弁当を持ったりお友達と待ち合わせをしたりして
のんびり遊びにいらしてください。
そのほかの企画もまだまだ参加者募集中です。準備の都合さえつけばギリギリまで対応できますので、
前日でもお気軽にお問い合わせくださいね。

29日(月)
10時~16時    おもちゃの広場 0~2歳と保護者
30日(火)
10時~16時    おもちゃの広場 0~2歳と保護者
8月1日(木)
10時半~11時半 おでかけほっと 「ママたちのお茶会 with昭文自治会」 未就園児のママ
13時半~15時半 小学生からのアナログゲーム 小学生~
2日(金)
10時~11時半   てしごと倶楽部 大人対象・見守り保育有
14時~・15時半~ バックにお絵かき 5歳~
3日(土)
10時~16時    おもちゃの広場 0~2歳と保護者

おうちの中にずうっといると、わけもなくイライラが溜まってしまうし、
暑い中遠くへのお出かけばかりじゃ熱中症も心配だし、疲れちゃいます。
おすすめは朝のお散歩。
お外に出ることは子どもの気持ちを明らかに上向きにしてくれます。
朝ごはんを食べる前に、パパにちょっと連れ出してもらう…なんていうのもいいかも。
そして、親戚や知り合いのおうち…のような感覚で「ほっと」にもぜひ遊びにいらしてください。

4日以降の企画はこちらの記事からどうぞ…。
スポンサーサイト



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.