FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ほっと開設当時からずっとこの場を応援してくれている坂野知恵さん。
DSC_0194.jpg

私のわらべうたの知識の99.9%はこの方からいただいたもの。
わらべうたをこよなく愛している方。
「出不精なの~」とおっしゃりつつも、声がかかれば日本全国どこへでもわらべうたを歌いに出かけてしまうアクティブな方。

昭島市内の保育園に呼ばれあちこちでわらべうたの会を開催しているので、会ったことがある方も多いのではないかしら?

ほっとでも「わらべうたライブ」を開催したことがあるんですよ!
絵本作家のみなみじゅんこさんと一緒に「絵本ライブ」をしたことも…。
IMG_1583.jpg e0078404_18452072.jpg
DSC_3841.jpg DSC_9562.jpg
コロナが落ち着いて、またこんなライブを開きたいな~♪

「わらべうた」ってなじみのない方も多いと思いますが、
一度聞いたり歌ったりしてみると、その心地よさに驚くと思います。
そしてお子さんたちも同じように心地よさそうにするんですよ。
月に2回開催している“わらべうた倶楽部”は大人だけでの開催ですが、お母さんお父さんの参加も大歓迎!
気になる方は是非一度ご参加ください。

坂野知恵さんのブログは
ちえのわROOM~Ⅱ
youtubeチャンネルは 
わらべうたの時間


**************************************************
★現在申込受付中の企画一覧・申込は
参加者募集中の企画紹介・申込フォーム
★LINEでほっとの企画開催情報が欲しい方は
ほっとLINE公式アカウントについて
をご覧ください。
★開催した企画・講座の様子・写真は
Instagram「@hotdehot
Facebookページ「親と子の自由空間ほっと」で発信中!!
〇ツイッターは「親と子の自由空間ほっと」で検索!
〇企画詳細その他お問い合わせは
ほっと問い合わせフォーム
からどうぞ!
****************************************************
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.