fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

4月からはじまったごはん倶楽部。
少しずつメンバーが決まってきて、毎月新しい方が一人ずつ加わる…という感じになってきました。
部屋にはいると、
『元気だった?』『髪切ったんだね!』『日焼けしたんじゃない?どこかにお出かけしたの?』
なんて会話も聞こえるようになってきました。

今回の献立は
・夏野菜入りキーマカレー
・バターチキンカレー
・豆腐入りナン
・人参ライス

そしてサービスメニューの
・コールスローサラダ
・カルピスゼリー

でした。
ママにくっついていたいお年頃のお子さん達。
お料理教室ではないので、みんなで協力してお料理を仕上げます。

ママ達がお料理している横におままごとを持っていって一緒気分を味わったり…。
黙々と一つのおもちゃで遊んだり…。
IMG_2840.jpg IMG_2841.jpg

そしてみんなでいただきます!
もりもり食べる子、一つのものばかり食べて遊び出そうとする子、いろいろですが、
みんなで作ってみんなで食べる!をこれからも楽しみたいと思います。
IMG_2843.jpg

8月は『冷たいおやつ』を作ります。
が…、ごめんなさい。
すでに満員になってしまいました。
ご希望の方はキャンセル待ちを受け付けています。

その後ですが…。
9月は先生と「ほっと」の日程が合わず、開催できないことになりました
10月21日(月)に『お弁当ランチ』の回を予定しています。
もう少し近くなったらブログでお伝えします。 
スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.