fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

わらべうた倶楽部は大人の倶楽部。
わらべうたが好きで、それぞれ、うたう場を持っているおとなが集まって、
その季節の歌を歌いながら覚えています。

今日は(私以外の方は)かなりの玄人ばかり。
たくさんのわらべ歌を既にご存知の皆さんでした。

『夏のわらべうた』を一人ずつ披露して、輪唱してみたり、
いろいろな地域で歌われている『ホタル』のわらべうたを教わったり、
お手玉のうたを新しく歌って遊んだり…。

個人的には『蚊が飛んできたぞ!』というわらべうたが最高におもしろかったです。
ぜひともしっかり覚えて、自分のものにしたいです

毎回のことですが、メンバーの皆さん、かなり濃い活動をなさっていて、おしゃべりがつきません。
IMG_2826.jpg
発起人の知恵さんも、前回からの1ヶ月の間に新しく覚えたうたを披露したり、
皆さん活動のチラシを交換したり…。
刺激的で、みなさんからエネルギーをもらえて、且つ自分の引き出しが増える、充実した倶楽部でした。

8月の『わらべうた倶楽部』はちょっとお休み。
代わりというわけではないのですが、9月は2回開催します。
9月9日(月)10時~12時 と 9月29日(日)10時~12時 です。

ちなみに10月11月は知恵さんが鳥取と長野にずっと出かけていて、東京に不在なので
『わらべうた倶楽部』はお休みになっちゃいます
秋のうたを覚えたい方はぜひ9月の会のどちらかに都合をつけていらしてください。


お申し込みはちえさんに連絡いただくか、
こちらの申し込みフォームからどうぞ!! 

スポンサーサイト



 
Category: 終了した講座
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2023 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.