fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2020.08.11/ 20:12(Tue)
毎月第2火曜日は、子ども英語Sun Sea Smileのとみたまりこさんによる「親子英語リトミック」。
英語のお勉強という固い感じが全然なくて、英語を話している女性が歌ったり動いたり工作したりいろんなことをして遊んでくれる…という感じ。
本拠地である東大和を始め様々なところでレッスンをなさっているまりこさんが、月に一度ほっとをレンタルして開催している規格です。
英語をどっぷり習わせたいわけじゃないけど、英語で遊ぶってどんな感じかな?と興味があるママとお子さんにおすすめ!

講師のまりこさんは青年海外協力隊に在籍したこともある素敵な方で、私は真理子さんの持つ雰囲気、そして充実した内容のレッスンがとても気に入っています。
IMG_11082020_103820_(1000_x_1000_ピクセル)
9時30分~10時20分は0123歳と親御さん対象の「親子英語リトミック」、
10時50分~11時40分は子育て中の方向けに生活の中で使える英語を伝える大人向け「こそだて英語」。
2クラス開催しています。どちらも初回は1000円ですので是非一度参加してみてください。

8月や夏休みということで子育て英語をお休みし幼児向けの会を開催しましたが、
9月からはまた元通り「こそだて英語」をやるとのこと。(お子さん連れOKです。)
1回ごとの単発申し込み制ですが、10時20分~10時50分には富田さん秘蔵?の英語の絵本の貸し出しもしてくれています。
こちらは次月も参加する方のみ借りられる…というシステムです。

次回は9月8日開催。
詳細・申込は
親子英語リトミック→☆☆☆
こそだて英語→★★★
コロナ禍により定員4組で開催しています。申し込みはお早めに!
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.