FC2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スクリーンショットを撮る了承をいただいたのに、撮るのを忘れました~(´;ω;`)ウゥゥ
今日参加下さったのは、ほっとにもよく来てくださっていた2,3歳さんのお母さん。
保育園に通うようになってなかなかこれまで通り…というわけにはいかなくなっておりましたが
久しぶりに画面を通してですがお会いできて嬉しかったです。

2,3歳は自我が芽生えてくる時期。
「自分は自分!」といろいろな形で自己主張をしてくる時期でもあります。

力も知恵も圧倒的に大人の方が強いですが、ここでしっかり対応をしておくことが、
この時期大切な<自律>を身に着けることにつながり、ひいては幼児から続く思春期への土台となっていきます。

私がお伝えしたいと思っていたことをきちんとお話しできてよかったです。
zoomはいつもと違う緊張をしますが、今日みたいにザーザー降りの時も自宅から参加いただけるのがとってもいいですね。
これからも時々、<ママ育講座>をしていきたいと思っていますので、
聞いてみたいお話等ありましたらどうぞリクエストしてください。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2020 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.