fc2ブログ
東京・昭島にある私設子育てplace。 子が育つ過程には子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会う場を作っています。                   乳幼児対象のおもちゃの広場/ワークショップ・イベント/レンタルスペース
https://hotdehot.blog.fc2.com/
admin
 

プロフィール

Author:くーにゃん
石川くに子 
子どもが友達と笑い合う声・親同士が子の育ちを喜び合う空気が好きです。
子が育っていく過程には、子にも親にも仲間が必要!と仲間に出会える場を作っています。
昭島市内で親子サークル「ちびっこクラブ」「こびとクラブ」を運営(現在19年目)。
幼稚園教諭・保育士、おもちゃコンサルタント・食育指導士

カウンター

月別アーカイブ

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

2020.06.23/ 21:09(Tue)
IMG_23062020_211422_(1080_x_1080_ピクセル) IMG_24062020_211141_(1080_x_1080_ピクセル)
今月最後の012歳のおもちゃのひろば。
午前の部も午後の部も一組の親子さんでした。
前日に一応、
「あなた様しか申し込みがなくて。お友達がいないのですがよいですか?」
とお伺いのメールを入れると、
『ほっとさん(私のことです。こう呼んでくれているお子さんが多いんですよ)に会うのを楽しみにしているのでぜひ!』
とありがたいお答え。

のんびりとした2時間を過ごしていかれました。
お友達と遊ぶのはもちろん楽しいけれど、ほっとのおもちゃを独り占めしてじっくり遊べるのもこれまた良い!
今までとは違う遊び方を発見したり、一人でパズルに取り組んだり。
お母さんもほかの方がいたら話せないことも呟いていったり…。

おひとりでいらしても、大勢でも、いらした方がちょっとホッとして肩の力が抜ける時間になったら嬉しい。
学校や幼稚園や保育園でちょっと疲れているお子さんが安心して遊べる場でいたい。
そんな思いがまた強くなった一日でした。
スポンサーサイト



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2022 「親と子の自由空間ほっと」から…。, all rights reserved.